■ あらしやまからのお知らせ

2019年4月27日

■ あらしやま5月のお知らせ

GWに入りましたが、天候が不順です。施設内の八重桜もここ数日の強い風(寒い!)で花びらが舞い散っています。

いよいよ平成もおわり令和の時代、その名の通りうるわしく平和な時代が続くことを祈ります。

健光園あらしやま4階にお越しになって、桂川を眺めながら平和でほっとするひと時をお過ごしください。

5月おもて.jpg5月うら.jpg

2019年4月 1日

■ あらしやま 4月の予定

 新年度がスタートした本日、新しい年号が「令和(れいわ)」と発表がありました。新しい年度に相応しく朝から良い天気と思いきや、ここ嵐山では午後から冷たい雨が降ってきました。桂川の堤防沿いの桜はまだ1~2分咲きといったところでしょうか。

 さていよいよ4月、健光園あらしやま4階のイベントも再開いたします。よい季節になりました。4階カフェにお越しいただき、ほっこりとしたひとときをお過ごしください。

4月おもて.jpg

4月うら.jpg

2019年2月27日

■ あらしやま 3月の予定

 嵐山も少しずつ暖かくなってまいりました。桂川の堤防にも春の草花が芽をふいて、季節の移ろいを感じさせてくれます。インフルエンザも少しばかり落ち着いてきたでしょうか。穏やかな日が待ち遠しいこの頃です。

 さて3月の予定をお知らせいたします。申し訳ございませんが3月末まではコンサートやイベントをお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。なおカフェ「ジョイントほっと」は通常通り(3月7日は職員研修のため午後2時半まで)に営業(火曜日定休)しております。まだまだ寒い日が続きますが、どうぞカフェでほっこりとしたひと時をお過ごしください。

 

3月おもて.jpg3月うら.jpg

2019年2月 5日

■ あらしやま 2月の予定

あらしやま2月の予定です。

インフルエンザが猛威をふるっています。今月もコンサート・イベントはお休みです(3月末まで)。

いきいきサロンは通常通りです。

31年2月うら.jpg

2018年12月25日

■ あらしやま 1月の予定

 いよいよ年の瀬、寒くなってまいりました。皆さまお身体に気をつけて良い新年をお迎え頂きますように。健光園あらしやまの1月の予定をお知らせいたします。昨年同様にインフルエンザ等感染症予防対策として、1月~3月末日まで4階のイベント・コンサートをお休みいたします。なお「いきいきサロン(教室)」は一部を除いて通常通り、カフェ「ジョイントほっと」は12月28日~1月4日はお休みしますが、以降は通常通り営業いたします(火曜日定休)。どうぞお越しください。

1月うら.jpg

2018年12月 8日

■ あらしやま 12月の予定です!

 うっかりしてました。12月の予定をお知らせするのを忘れておりました。すでに1週間が過ぎてしまいました。誠に申し訳ございません。

 12月もコンサートが目白押しです。寒くなってきましたが、どうぞ健光園あらしやま4階ジョイントほっとで嵐山の素晴らしい景色を眺めながら、ほっこりしてください。お待ちしております。

12月おもて.jpg12月うら.jpg

2018年10月29日

■ あらしやま 11月の予定です。

好天が続いております。嵐山には観光客がたくさん来ておられます。地域の方も健光園あらしやま4階カフェにお見えになって、おいしい飲み物食べ物を楽しまれながら、ゆったりとした時間を過ごされています。

さて11月の地域交流スペース「あの音(ね)」の予定です。紅葉の季節には交通渋滞が予想されますので、公共交通機関でおこしくださいませ。

11月おもて.jpg11月うら.jpg

2018年10月25日

■ 救命救急講習

10月17日と22日の2日間、右京消防署の方にご指導いただき、普通救命講習を行いました。心肺蘇生法、AEDの使い方を学びました。参加した職員も皆真剣に取り組みました。

kyumei1.jpgkyumei2.jpgkyumei3.jpg

2018年10月 2日

■ あらしやま10月の予定です!

台風ばっかりでいやになります。ここ嵐山は先日の台風24号の被害はあまりなかったようでホッ

としております。しかし週末には25号が来るらしいとのこと。いったい地球はどうなっているのでしょうか?何もないことを祈ります。

10月に入り素晴らしいお天気が続いております。みなさん、健光園あらしやまにお出でいただいて美味しい飲み物でほっこりしてください。お待ちしております。

10月おもて.jpg10月うら.jpg

2018年9月 5日

■ 台風21号

 

 健光園あらしやまでは、昨日の台風21号により周囲の樹木が数本倒れました。

とくに建物東南の桂川寄りの一番大きなカシの木の大枝が根元から折れて建物の一部が破損しております。

 おかげさまで人的な被害は発生しておりません。ご心配をおかけしましたが、通常りにサービスをさせていただいております。

 

過去の記事