お知らせ

グループホーム藤城の家です。

年始に少しバタバタしまして、行事は縮小しておりましたが、月中から徐々に落ち着いてきており、また皆様に美味しいものを召し上がっていただいております。

12月、1月の美味しいものを、ご覧いただきたいと思います。

 

12月にはおでんを召し上がっていただきました。具材たっぷりおでんです。

数が多いのと、大鍋だったので、皆様立ち上がってのぞき込んで、食べたいおでんを選んでくださいました。

 

12月の非常食はハンバーグ。期限が近くなり、みんなで食べて頂きました。

スープとマッシュポテトをつけて、喫茶店のワンプレート風にお出ししました。

 

毎年飾る鏡餅の御餅は、そのままですとなかなか飲み込めなくて危ないので、揚げておかきにして召し上がっていただきました。おぜんざいと一緒に、甘い、しょっぱいで完璧です。

 

月後半の寒くなった日に、お鍋をしました。
なりこまさんから届いた大根おろしが残っており、SDGsの取り組みともなりますが、美味しく食べさせていただくおろし鍋をいたしました。
中身は、つみれ、タラ、豚肉、ゆず豆腐、白菜、ちくわ等々・・・そして大根おろし!


熱々を、皆様の前に鍋を出して召し上がっていただいたところ、たくさんお変わりもしてくださいました。

お問い合わせ窓口

電話075-881-0401

[受付時間]9:00〜18:00